医薬品凍結乾燥機
2022-10-16 10:21:30
医薬品凍結乾燥機 医薬品凍結乾燥機(凍結乾燥機)は、材料を加熱せずに乾燥できる装置です。フリーズドライの物理原理は昇華であり、液体状態を経ずに、固体から気体状態に直接移行します。プロセスを行うために、冷凍製品は解凍せずに真空下で乾燥させます。医薬品凍結乾燥機は、製品のすべての特性、栄養素、および物理的構造を維持しながら、凍結 (昇華) によって脱水するハイテク機器です。
凍結乾燥技術の継続的な開発により、医薬品凍結乾燥機は、経口薬、漢方薬、植物抽出物、および生物医学の凍結乾燥の分野で広く使用されています。フリーズドライ技術は、他の乾燥方法とは比べものにならないほどの利点があるため、ますます人々に支持されており、その応用規模は常に急速に拡大しています。医薬品凍結乾燥機は、植物や有機化合物が凍結した状態で水分を取り除きます。これにより、ハーブや植物の新鮮さが閉じ込められます。見た目も、栄養価も、効能も新鮮なまま。フリーズドライは約24時間で水分を完全に取り除きます。これほど早く水分を飛ばす保存方法は他にありません。
収穫された植物または化合物が水分を保持する時間が長くなればなるほど、栄養と効力を台無しにして失う可能性が高くなるため、これは重要です.ほとんどの水抽出方法は、抽出プロセスで使用される熱のために、酵素とテルペンを破壊します.医薬品の凍結乾燥プロセスでは水分を除去するために熱を使用しないため、凍結乾燥製品の酵素とテルペンは破壊されません。近年、中国の特許医薬品は製薬凍結乾燥機で処理されています。調製された漢方薬は、浸漬、抽出、濾過、濃縮、凍結乾燥を経て、粉末、錠剤、または注射剤になります。